注目キーワード
  1. 鳶職
  2. 学歴
  3. ブログ

2000pvを達成した記事数!ブログ運営4ヶ月目、9月の運営報告

  • 2018年10月2日
  • 2019年3月19日
  • ブログ





中卒ブロガーのりょうすけ(@ryosukeblog)です。

2018年も10月に突入し、僕がブログを始めてからもうすぐ4ヶ月が経とうとしています。

今回で3回目の運営報告になりますが、毎月間違いなくPV数が伸びてきていて、9月の目標にしていた月間2000pvを達成する事ができました!

とりあえずひと安心です(笑)

9月は本業の鳶職の方が結構忙しく8月ほどはブログに時間を使えなかったのですが、限られた時間の中で運営するに辺り、2000pv到達までにやった行動を書いていこうと思います!

 

すけブログ

中卒ブロガーのりょうすけ(@ryosukeblog)です。 6月8日に初めて記事を投稿してからもうすぐ3ヶ月が立ちます!…

 

すけブログ

中卒ブロガーのりょうすけです。 6月8日に1記事目を公開してから約2ヶ月が立ちました。 6、7月分の2ヶ月分の運営報告を…

 

広告

2000pv達成

改めて2000pv達成できて本当によかったです(笑)

9月に入ってすぐ、グーグルアナリティクスに自分自身のアクセスがカウントされないように設定したので、8月までとは違い、正確なデータが出せました。

9月のデータがこちらになります。

2013pv!!

まあ、かなりギリギリでの達成にはなりましたが、アクセスが2000pvあるブログって事に変わりは無いので良しとします(笑)

8月は自分自身のアクセス引くと多分1000pvいってるのかも部妙な所なので、先月の2倍アクセスが伸びた事になり、1ヶ月分のデータを改めて見てみると毎日のpvもやはり8月に比べて多く、僕なりのペースで成長しているのを感じています!

おすすめ記事:ブログ初心者にコンサルは必要か?実際にコンサル生になってみた感想

 

広告

2000pv達成の記事数

2000pvを達成した時の記事数は41記事です!

まあ、実際にはアクセスを稼いでくれた記事数はほんの一部の記事だけなんですが、それでもたくさんの記事を書いたからこそアクセスを集める記事が書けたんだと思います。

Twitterからの流入が多い人は、たったの数記事で2000pvを達成している人も中にはいますが、僕は泥臭く地道に検索流入狙いで運営しています(笑)

まあ、SNSからだろうがアクセス多い分には嬉しいので、僕の「すけブログ」もTwitterからの流入は増やしていきたいところです。

その為には、ブロガー向けの記事も増やさないと無理そうだなー(笑)

ちなみに、9月に書いた記事数は10記事でした。

8月に書いた記事の半分しか書けず悔しい気持ちで一杯です。

ただ9月に書いた記事はまだ、検索からのアクセスがほとんどない状態なので11月以降どうアクセスが増えて行くのかが楽しみです!

 

一番アクセス稼いでくれた記事!

すけブログ

鳶職の具体的な作業内容ってなに?給料はいくらなの?絶対人には聞けないお給料の話まで突っ込んで紹介していきます。月収20万…

 

広告

グーグルアドセンスの為にリライト重視

9月20日頃から末まで今まで書いた記事のリライトに力を入れていました。

本来ならアクセスを増やす為記事数を増やしたほうが良かったのですが、それでもリライトに力を入れた理由はグーグルアドセンスに合格しないからです!(笑)

どちらかと言うと口の悪い僕は、記事書く事に夢中になっていると少し攻撃的な口調になったりしています(笑)

そういった部分の記事の修正をしたりしつつ、アクセス稼いでくれている記事の文字数を増やしたりと、初めてのリライト作業はかなり楽しみながら行う事ができました。

リライトした記事の順位が上がるのがすごくおもしろいんですよ(笑)

それに、文字数もがっつり増やすわけではないので、新しい記事書くときよりも早いペースで進んで行くところもよかったです。

結局グーグルアドセンスには受からなかったので、10月はもう気にせず記事更新していきます。

とりあえずは1万pvが目標なので、グーグルアドセンスよりも実績とスキルを身につける事が優先です!

無料サポート「ヨタの輪」の調子はどんな感じなのか

僕は8月5日から、yotaさんと言う方にブログの無料サポートをしてもらっているのですが、この記事のタイトル通り2000pvを達成した事から分かるように調子いいです!

サポート受けるまでは、SEOの事を今より全然理解していなかったし何よりアクセス1ヶ月に400くらいしかありませんでしたから(笑)

そう思うとこの2ヶ月で「すけブログ」も僕自身もかなりレベルアップしたと思います。

無料ってフレーズに速攻食いついてサポートを志願した事で、僕のブログスキルは急成長していっているので、人生っていつどんな出会いがあるかわからないので本当におもしろいですよ。

ちなみに僕が1万pv達成したら、僕も誰かのブログ運営を全力で無料サポートする予定なのでかなり楽しみです!

そしたら仲間も増えて、知識を共有したり、意見出し合ったりもできて楽しそう!

9月に早速僕以外にも「ヨタの輪」の無料サポート受ける人が増えて、盛り上がってきました。

なんとそのZumiさんという方は現在(2018年9月時点)、バンクーバーでワーホリ中と聞き、この情報だけで僕は興味津々に(笑)

実際にやり取りしててもいい人で、しかも僕と同い年なので勝手にライバルとして見ています(笑)

ブログテーマは、バンクーバーでの生活、ワーホリ生活についてなので、海外での生活に興味がある人にはかなりおもしろいと思いますよ!

しかもZumiさんが、10月は30記事更新するといっているので本当に負けていられないです(笑)

そんなZumiさんのブログはこちらから遊びにいけます。

 

 

最後にまとめ

最初の目標通り、サポート開始から2ヶ月で2000pvを達成できたので10月の目標は、先月のユーザー数の1.5倍を目標にやっていこうと思います。

ユーザー数集めつつも、直帰率の改善や回遊率を上げる努力をしてpvも稼いでいきたいです!

ブログ仲間とは刺激しあえる関係でありたいので、仲良くしてもらえたらありがたかったりします。

 

最新情報をチェックしよう!