注目キーワード
  1. 鳶職
  2. 学歴
  3. ブログ

足場屋の彼氏が欲しい!鳶職の恋愛事情と出会う為の4つの方法

  • 2019年1月28日
  • 2019年3月19日
  • 鳶職





中卒ブロガーのりょうすけ(@asibaya_japan)です。

以前、現場男子という言葉が流行りましたが今でも現場男子と付き合ってみたいと思う女性が多いのはご存知でしょうか?

また現場男子の中でも、足場職人などの鳶職は人気が高く企業が行っているお見合いパーティーでも鳶職と出会いたい女性が参加をしています。

足場職人の彼氏が欲しいと思う女性の理由では、

・肉体労働で男らしい

・色黒で上半身マッチョに惹かれる

・年収なども平均より高い

などが挙げられます。

足場職人は毎日思い足場を担いで仕事をしているので、上半身(主に肩から腕)にかけて筋肉が付いていて逆三角形などの体格の人も実際に存在します。

普段、足場職人と出会う機会がない女性の為に、足場職人(鳶職)と出会える方法をまとめました。

 

広告

足場職人の恋愛事情

足場職人も男社会でなので、女性との接点はほとんどありません。

彼女が欲しいけど出会いがなくて悩む方も多いのが現状です。

現役足場職人の体験談

本当に出会いがありません。また朝早くから夜遅くまで働き、休みが日曜日のみなので尚更難しいです。同僚に彼女が出来ると彼女の友達などを紹介してもらいますが、同僚もフリーの時はフリーの連鎖が続いています。

足場職人は結婚率が高い?

足場職人は学歴などが関係ありません。

その為16歳以降なら働くことが可能です。

足場屋は事務員以外は全て男性の会社で、職人自体にも出会いはなかなかありません。

しかし、若いうちに結婚していたり子供がいるケースも多いです。

 

足場職人はある程度仕事を覚えると、若いうちでも稼ぐことが可能です。

その為、収入面では10代や20代前半でも結婚できるだけの年収はある場合が多いです。

 

また友達の紹介などで女の子と付き合い早い段階で結婚していることもあります。

しかし離婚率なども多く、結婚を急ぎすぎてお互いが若い為に衝突しやすいこともあるようです。

足場職人の妻は派手系が多い?

足場職人と結婚している女性を見ると、派手な雰囲気の人や綺麗な女性が多くいます。

 

昔少しヤンチャしてたのかな?と匂わす雰囲気の女性などもいます。

水商売で出会った場合や友達の紹介で出会う時などにはタイプが似てくるようです。

しかし男性のタイプなどにも異なるので一概には言えません。

 

広告

足場職人との出会い方

それでは足場職人との出会い方をご紹介致します。

1.お見合いパーティーや結婚相談所

企業が運営するお見合いパーティーや結婚相談所には、男女多くの方が登録されています。

相手の職業などは早い段階で分かり、また足場職人を希望すれば運営会社が探してくれるので早い段階で足場職人と結婚を望むならお見合いパーティーや結婚相談所はおすすめです。

相手も結婚を望んでいるので尚更スムーズに進みやすいでしょう。

 

2.友達や知人の紹介

友達や知人に足場職人が周りにいないか聞いてみることもいいでしょう。

意外と周りにいる場合があるので積極的に自分から出会いのチャンスを見つけましょう。

 

また、建設関係の男性がいれば足場職人や鳶職にたどり着きやすいです。

 

3.SNSなどのアプリで積極的に探す

今では誰もがスマートフォンを持っています。

その為、SNSなどのアプリで足場職人や鳶職を探すことは簡単でしょう。

また、住所なども検索できる機能もあるので近場で足場職人を見つけるには最適です。

 

恋活専用のアプリなどもあるので積極的にアプローチをしてみましょう。

 

4.足場屋の会社に事務員として入社する

足場屋は職人だけでは成り立ちません。

大きい会社ほど事務員が必ずと言っていいほどいます。

足場屋の事務員として就職することで、多くの足場職人と出会うことができます。

また親密な仲にもなりやすいので、自然に彼氏を見つけたい方にはおすすめです。
足場屋の事務は主に、建設事務になりますがパソコンなどの基礎が分かっていれば初心者でも働くことが可能です。

少なくてもワードやエクセルができることが条件です。

 

広告

足場職人と出会った体験談

私は友達の紹介で出会いました。

もともと現場仕事の男性が好みで、仕事風景を見るたびカッコいいなぁと思っていました。

友達の彼氏が足場屋さんだったので、同僚を紹介して頂きました。

Aさん20代後半

 

出会いはナンパでした。コンビニの前でスマホをいじっている時に声をかけてもらいました。お昼時には毎日コンビニに寄るそうです。最初はナンパだったのでマイナスなイメージもありましたが、数年付き合って結婚しました。

Sさん30代前半

私の実家に足場を掛けた時に連絡先を渡されました。

顔がとてもタイプだったので、すぐに電話して仲良くなりました。

Mさん20代前半

 

私は鳶職の彼氏が欲しかったので、SNSで勇気を出してメッセージを送りました。

写真と実際の顔には多少違いがありましたが、近場に住んでる人で後々共通の知人なども多く1年半交際して結婚しました。いまは子供が2人います。

Nさん30代前半

 

最後にまとめ

いかがだったでしょうか?

足場職人だけではなく、現場男子は女性との出会いがほぼありません。

その為積極的にアプローチすることによって、交際まで発展しやすいでしょう。

 

いまはSNSなどの普及が凄いので、SNSの恋活専用のアプリに登録すれば探しやすいのですが見ず知らずの男性にいきなり会うのは危険な行為でもあります。

しっかり相手を見極めて、焦らず恋愛へ繋げましょう。

 

最新情報をチェックしよう!