注目キーワード
  1. 鳶職
  2. 学歴
  3. ブログ

中卒でも月50万円稼ぐ為のたった一つの大切なこと





こんにちは、中卒ブロガーのりょうすけです。

世間一般的に最終学歴が中卒だと収入が少ないイメージがあるような気がします。

それもそのはず。なぜなら中卒は高卒大卒の人と比べて生涯賃金(1億9千万円)が少ないとデータとして出てしまっているわけです。

ただし!データってのはあくまでも全体での平均値のことを表します。

つまり、生涯賃金が1億9千万円以下の人もいれば1億9千万円以上の人もいるってことです。

平均値よりも高い賃金を稼ぐ人たちには、実は「必ず共通する点」があるんですよね。

と言うわけで、中卒でも月50万円稼ぐ為の、たった一つの大切なことをご紹介していきます!

 

広告

大切なことはスキルを身に付けること

中卒でも月50万円稼ぐ為のたった一つの大切なことは、スキルを身に付けることです。

もしかしたらあなたは、「そんなことかよ」と思ったかもしれませんが、このスキルを身に付けることの大切さを完全には理解していないから、こうして中卒で月50万円稼ぐ方法を検索したんじゃないでしょうか。

すごくシンプルに説明すると、

スキルを身に付ける→スキルを磨き上げる

中卒でも50万円以上稼ぐには、上記のことを意識的に生活するようにしてみてください!

なぜスキルを磨くことが収入をアップさせるために必要なのかと言うと、稀少性が高まるからなんです。

わかりやすく例えると、ダイヤモンドの値段が高いのはこの世に存在する数が少ないからこそ、欲しい人の数の方が多くなり価値が高まります。仮にダイヤモンドが公園の砂場に山のように転がっていたら誰もが手に入れることができるので、もしかしたら1円の価値もつかないかもしれません。

ダイヤモンドの原理と一緒で、スキルを身につけている人の作業は真似しようと思ってもなかなか真似できないため、一部の人間だけのスキルになり、そのスキルを求める人の方が多くなるから稼ぎやすくなるわけです。

簡単に真似できない→覚えるのに時間がかかるからこそ、スキルを身につけた人間が少なくなり、そこで希少価値が生まれあなた自身の価値が高まリます。当たり前のことなんですが、実際には理解していない人が多く、知っているだけで考え方が変わるんじゃないかと思います!

 

広告

中卒が稼ぐ為の業界選びのコツ

スキルを身に付けることの重要さをわかってもらえたと思いますが、ここから先は知っておくと更に稼ぐ難易度が下がるよ!って話になります。

もちろんあなたが今持っているスキルを更に伸ばすのもアリなんですが、新しいスキルを習得したい場合まずはどの業界が今後伸び代があるか?と考えると稼ぐ金額も、稼げる期間も伸びる可能性が高く大切な要素の一つです!

今後伸びる業界の見分け方として、

・そのビジネスが世間に知れ渡ってどのくらいの期間が経っているのか

・今もまだ需要が増えていっているのか

・それともピークを過ぎて今は少し熱が冷めてきた状態なのか

もっと複雑な要素が絡み合うこともありますが、簡単な見分け方として上記3つを意識してください。

 

世間に知れ渡って時間が経っているのに、今もまだ需要が増えているビジネスであればターゲットになるお客さんが多く寿命の長いビジネスと言えます。スキルを身につけておけば稼げる可能性は高いし、まだ需要がます可能性もあるため稼げる期間も長くなると予想できます。

逆に世間に知れ渡ってまだ間もないのに、ピークを過ぎ熱が冷め始めているビジネスなら今後お客さんの奪い合いで価格競争になる可能性が高く稼ぎにくく、稼げる期間も短いと可能性が高いです。

せっかく新しくスキルを身に付けるのであれば、長い期間あなたの武器になるものを選んでください!

 

広告

人脈つくりを始めよう

身に付けるスキル、業界が定まったら次は人脈を広げていきます。

ビジネスの世界で人脈を広げることは、あなたの今後の選択肢、可能性を広げるためにもかなり重要な行動です。

誰かと出会うことで新しい発見、稼ぎ方を知ることであなた自身の成長に繋がります。

それに人脈を広げておくと仕事の話が回ってくることもあるので、実績を作る時にも有効なんですよね。

 

まずは1人人脈を広げる、そこから広がった人脈からまた新たな人に繋がっていく。こうして徐々に人脈って広がっていき業界で少しづつ名も広がっていきます。

もちろん出会った全てに人と関係を維持できるかと言えばそうでもないんですが、中卒でも50万円稼ぐ為の大きな力になるはずです!

情報が月50万円の実現率を高める

続いて重要な要素は「情報」になります!

情報は本当に大切です。情報があるから新しい稼ぐ為のネタを仕込めるし、今後売り上げが減ることも事前に把握しておくことができれば被害を最小限にすることができます。

例えば、ネットビジネスで稼ぎたい!と思った時によくあるのが、

「何から始めればいいのか分からない」

ネットで検索すれば大概のことは調べることができるんですが、情報が溢れ過ぎていてどの情報を信じて行動に移せばいいのか分からないパターン。

実際に僕もネットビジネスを始めた当初は、どの情報を信用すればいいのか分からず本当に結果が出てくれるのかの不安などからモチベーション維持に苦労しました。

そこで僕がとった行動は、実際に結果を出している人と繋がりを持ち情報を共有してもらうことです。

その結果このブログ運営の維持に繋がっていますし、収益化にも成功しました。

実業で言えば、僕は鳶職人でもあるんですが実際に稼いでいる人と繋がりも持ち、これまで苦労したこと、失敗などを聞くようにしています。

そうすることで、僕自身は失敗を避ける確率が高まりますし、少しでも苦労することから遠ざかることができました。

その結果、同年代と比べても収入は高い方になり、自分の理想とする働き方、生き方を追求できるようになっています。

僕が現状を手にすることができたのは、やはり情報収集を怠らずリスクを極力避け成功までできる限り短い距離を歩むことができたからだと思うんです。

 

最後にまとめ

中卒でも月収50万円稼ぐことはできるのか?

改めてお答えすると実現可能です!

僕自身稼ぐことができたので断言します。正しい方向に向かって努力すれば月に50万円であれば必ず達成できる金額のはずです!

ただし正しい方向に向かって努力するためには、

「スキルを身に付ける」

そしてスキルを身につけて実際に稼ぐためには、

「業界選び」

「人脈つくり」

「情報収集」

を意識して行動することさえできればあなたにも達成することができますよ!

同じ中卒として応援しています。共に成り上がってやりましょう!

 

もちろん僕は今でも情報収集を大切にしているので、あなたの思いやこれまでの経験、これからやりたい事、ぜひ教えてください!

あなたの経験を吸収させてください(笑)

もちろん僕にわかることであればお答えするので、気軽に連絡、相談してもらえたら嬉しいです!

 

最新情報をチェックしよう!